HOME > ブログ > 3月24日は世界結核デー  ストップ結核パートナーシップボランティア大使のJOYさんとの スペシャル対談動画をWEBで公開!
ニュース
2020/03/24

3月24日は世界結核デー  ストップ結核パートナーシップボランティア大使のJOYさんとの スペシャル対談動画をWEBで公開!

管理者用
ブログ

2020年3月24日

公益財団法人 日本国際交流センター/グローバルファンド日本委員会と公益財団法人 結核予防会(JATA)、ストップ結核パートナーシップ日本(STBJ)は本日、3月24日の世界結核デーに際し、タレントのJOYさんを招き、対談動画を公開いたしました。

JOYさんは、2011年に結核と診断され、3カ月の入院、9か月の服薬治療を続け治癒されました。その経験を活かし、「ストップ結核パートナーシップボランティア大使」として、結核の啓発活動に協力をしてくださっています。動画では、「自分の場合は、発見に8カ月くらいかかってしまい、結果3カ月以上入院し、治療も大変でした。もう誰にも自分と同じような辛い経験をしてほしくないと思っています。日々の食事・睡眠・運動などで健康を保つことの大切さに気付きました」と、予防・早期診断の重要性を語っています。

 

■ 対談動画 

※この動画は3月20日に撮影されたものです。

■ プレスリリース

■世界結核レポート2019 ( 日本語 / 英語

Back number