HOME > ブログ > ビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニア様のご冥福をお祈りします
2022/12/31

ビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニア様のご冥福をお祈りします

管理者用
ブログ

2016年12月まで、ストップ結核パートナーシップ日本(STBJ)の理事をボランティアで務めてくださったビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニア様とご家族様が2022年12月25日の飯能市の事件に巻き込まれお亡くなりになりました。

ビショップさんは、日本ベクトン・ディッキンソン株式会社(日本BD)様支援による高齢者啓発ポスターの啓発活動をはじめ、様々な活動にご協力を頂きました。日本BD様が行う啓発活動にSTBJにも声をかけて下さり、またグローバルフェスタ(国際協力のイベント)ではSTBJの展示ブースの様子を見に来てくださいました。

ビショップさんはとても親身で寛容でユーモアにあふれた方でした。理事会で困った時には、にこやかに場を和ませるように建設的な意見を頂きました。年次理事会では、いつもご自分のカメラで記念写真を撮り、デコレーションをして参加者の皆様に共有をして下さいました。

理事会で写真を撮る時には、私は毎回ビショップさんの事を思い出します。今年の理事会でもこの事件の事を知らずにビショップさんの事を思い出していました。

日本と米国を繋ぐお仕事を長く続けておられたと聞いています。無念でなりません。

ビショップさんとご家族のご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌

 

ストップ結核パートナーシップ日本

森 亨、田中慶司

宮本彩子

 

Back number